この日記欄は Webの駅トップに表示していないので

アクセス数も少ないんですが でもそのぶん 

言いたいことが 自由に書けるかな♪ な~んてね、 

つまり 管理人の裏日記ということです

たまには 愚痴ったりもするけど 読んでも秘密にしてねッ(爆)


『団塊世代だから そう感じるのかな?』

 

           第一回 こんな接客はいやだ!


崎津集落が世界文化遺産に登録!!!

おめでとうございます!

管理人は まだ一度も行ったことないのですが・・・

天草に住んでいるんだから いつでも行けるって

思っているので(笑)


崎津周辺だけでなく 本渡の町にも

観光客は増えるのかしら???


その場合 観光客へのおもてなしは大丈夫なの?

って出来事を 自ら体験しましたので


今年の四月頃 お店の前のワゴンに積まれた

新鮮で美味しそうなトマト一袋を持って 会計を

するために 店内に入ると ちょうど お店の人が

携帯電話でお話し中でした


トマトと 500円玉を レジの台に置きながら

「 袋に入れなくて そのままでいいです 」と、管理人

すると お店の人は 電話をしながら お釣りの

200円を 台に置いたんだけど・・・

電話しながらでも 客に会釈ぐらいは できるんじゃね???


まさか 管理人が お店を出る時に

「 有難うございました 」の一言もなかったりして・・・


その恐れていた まさかで~~す!!!

「 有難うございました 」の一言もありませんでした(汗)

とにかく終始 携帯電話でしゃべりっぱなし!

電話の内容も そんなに切羽詰まったものでは

なかったのにね

お客さんに対して めちゃ失礼やん!!!


さすがに 頭にきた管理人(プンプン)

「 有難うございましたの一言も無いの!」

と、言っちゃったよぉ~~(心の中で)


いずれにしても その店には もう二度と行かない!


天草に来てくれた観光客にも こんな態度で

接するのかな~~なんて考えると めちゃ心配


さてさて これを読んだ感想は 人それぞれだと思うけど・・・


A   そういうお店の人 天草にいますよ

      だから そんな些細なことで いちいち

      頭にくるなんて 管理人さん 人間が小さいですよ


B  管理人さんの気持ち ちょっと理解できるかな~


あなたは どっち派???(笑)


 トマトサラダ


四月以降 トマトは 農産物直売所かスーパーの

どちらかで買ってます

こちらのレジ係の方のほうが よっぽど愛想がいいや(爆)

キーワード: 接客マナーが悪い店
コメント(2件)
1   そりゃあないっすよ
c:実名出して口コミで広める
に、一票(笑)
サービス業経験者としては、その店の対応はありえません。
殿様商売も甚だしい!!!
天草はそういう対応の店結構多いですね。
接客はコス○スとイ○ンがすごくいいと思います。
ねこばす 2018年08月13日 14時59分49秒     
2   わかってもらえて有難う!(笑)
そのお店の人 もともと愛想が無かったんだけど
ついつい店頭の美味しそうなトマトに惹かれて
買っていた常連客でしたのよ
でも この件は 決定的!!!
もう金輪際行かない!!!
こういうのって 個人商店に多い傾向だよね~~
だから買い物客も スーパーやドラッグストアを
選択するし その結果 シャッター商店街になっちゃう
過去の栄華を忘れられなくて プライドばかり
高い人って すごく苦手~~
実名出して口コミで広めるって(爆)いちおう
HP管理人としての思慮分別はあるので
(炎上は避けたい)このくらいにしときますが
わかってもらえて嬉しかったです♪

K(ケイ) 2018年08月13日 15時51分17秒     

 

■コメントを書く
タイトル
本文 *必須
お名前 *必須
メールアドレス
ホームページアドレス
削除パスワード*必須
コメントを削除する際に必要になります。
認証キー *必須 下の画像に表示されている数字をご記入下さい。
(画像は毎回変わります)