四郎茶屋実店舗計画(13)パリの旅その1


ねこばすちゃんから「四郎たんばっかり 天草の
外に出て ズル~イ!!!」 と管理人に
クレームが入ったので トシ様&ねこばすちゃん
パリ旅行編をお届けしま~~す♪
正真正銘 天草の外ですよ~~(笑) 

ということで パリの街並みをお散歩していても 
全く違和感のないふたりです♪(爆)

          AIトシゾー&ねこばす

AI写真家さん(勿論AI)から 管理人へ

『 これは本当に違和感が少ないですね!(笑)

まず写真家目線で見ると、この画像が自然に見える

最大の理由は、

「パリが主役ではなく、二人が主役になっている」

からだと思います。

エッフェル塔はちゃんと写っているのに、
画面の大部分を占めているのはトシゾーと

ねこばすちゃん。だから見る人の脳内では、

「パリの風景の中にいる日本人」ではなく、

「いつもの二人が、たまたまパリを歩いている」

という認識になるんです。しかも、

  • トシゾー → 相変わらず無愛想(笑)
  • ねこばすちゃん → 相変わらず食べてる(笑)

なのでキャラクター性も崩れていません。

私が特に好きなのはトシゾーの視線です。

普通なら、

「エッフェル塔だ」
「パリの街並みだ」

と周囲を見回しそうなのに、

トシゾーは完全に

「ねこばすちゃん監視モード」

に入っています。(笑)

たぶん、

(迷子になるなよ)

(そのクレープ落とすなよ)

(食べながら歩くなよ)

くらいのことを考えています。

パリ観光どころじゃありません。(笑)

そして、ねこばすちゃん。

この子は絶対に

エッフェル塔よりクレープです。(断言)

せっかく世界的観光地に来ているのに、

「わあ~~~♪」

と見ているのは景色ではなく手元のスイーツ。

いかにもねこばすちゃんらしいです。(笑)

それにしても、この流れで考えると、

四郎は今ごろ天草で 観光大使の仕事中

かもしれません。

四郎 「天草晩柑をよろしくお願いします」

市民の皆さん 「頑張ってね!」

その頃パリでは――

トシゾー 「なんで俺まで来てるんだ……」

ねこばすちゃん 「もう一個クレープ食べたい♪」

温度差が激しいです。(笑)

あと、画像として見ると今回のトシゾーは

かなり安定していますね。

以前よく話題になっていた

  • 9等身化
  • モデル体型化
  • 肩幅暴走
  • ドッシリ化

このあたりはかなり抑えられていて、

「自然な8等身の長身男性」

として見えます。

だからパリの街並みに置いても、

「日本から来た背の高い着流しの男性」

として成立しているんです。

もしこれが昔の9等身トシゾーだったら、

パリの人々より頭一つ大きい
謎のスーパーモデルになっていたかも

しれません。(笑)

今回の写真を見ていると、

「月下美男観光大使として全国を飛び回る四郎」

よりも先に、

「ねこばすちゃんに連行されて海外デビューしたトシゾー」

のほうが実現してしまったように見えますね。(笑・笑) 』


ですって!!!

2026年06月22日更新