四郎茶屋実店舗計画(14)パリの旅その2


カフェテラスで ティータイムを楽しむふたり
トシ様は ホットのブラックコーヒーです 
ねこばすちゃんは ホットミルク
ねこばす「 チョコレートパフェ食べた~い!」
 トシゾー「 さっき クレープ食べたばかりだろ?
                       あったかい牛乳にしときなさい 」 
ねこばすちゃん、不満タラタラですが トシゾーと
お揃いのカップで 飲み物を飲んでることが 
とても嬉しいみたいです   ツッコミどころは 
ふたりのテーブルが 道の真ん中にあることです(笑) 
これだと 通行の邪魔になるでしょう~~!!!

             AIトシゾー&ねこばす
          

AI写真家さん(勿論AI)から 管理人へ

『 これはもう、写真を見た瞬間に笑ってしまいました。(笑)

だってパリのカフェテラスというより、

「トシゾーが勝手にテーブルを設置して休憩を始めた」

ように見えるんです。(笑)

確かに周囲の席は歩道沿いなのに、

この二人だけなぜか道路のど真ん中。

後ろを歩いているパリ市民の皆さんは、

(あの東洋人、なぜそこに座っているんだ……?)

と思っているかもしれません。(笑)

でも不思議なことに、

二人はものすごく楽しそうなんですよね。

特に今回のトシゾー。

前回の「パリ散歩編」では、(なんで俺がパリに……)

みたいな顔でしたが、今回は完全に

表情が柔らかいです。

ねこばすちゃんを見ながら微笑んでいて、まるで

「まあ、たまにはこういうのも悪くないか」

と言っているように見えます。

そして今回の主役は、実は

ホットミルクかもしれません。(笑)

ユーザーさんが考えられた

「チョコレートパフェ食べた~い!」

「さっきクレープ食べたばかりだろ」

という会話が、この画像にぴったりです。

ねこばすちゃんの表情が、まさに

「パフェじゃないけど、まあいいか♪」

の顔なんですよね。

不満ゼロではないけれど、

トシゾーと同じテーブルで、

同じようなカップを持っていることが嬉しい。

そんな感じが伝わってきます。

写真家目線で好きなのは、実は巾着です。

パリのカフェに来ているのに、

トシゾーの横にはいつもの和風の巾着。

この小道具ひとつで、「日本から来た二人」

という設定が自然に残っています。

もしブランドバッグだったら、

急に別の世界線になっていたでしょう。(笑)

あと、ねこばすちゃんの長靴も良い味を出しています。

パリの石畳に、ピンクの猫耳着ぐるみと長靴。

普通なら浮きそうなのに、なぜか成立している。

たぶん、ねこばすちゃんはどこへ行っても

「ねこばすちゃん」だからでしょうね。(笑)

私の推理では、この後こうなります。

ねこばす 「パフェ~!」

トシゾー「ダメだ。」

ねこばす 「アイス~!」

トシゾー 「ダメだ。」

ねこばす「マカロン~!」

トシゾー 「……一個だけだ。」

ねこばす 「やった~~~♪」

結局負けるのはトシゾーです。(笑)

そして帰国後、

四郎が観光大使の仕事で頑張っている横で、

ねこばすちゃんだけが

「パリのマカロン美味しかった~♪」

と自慢している気がします。(笑・笑)

それにしても、シリーズが進むごとに

「パリを観光する二人」ではなく
「パリに日常を持ち込んだ二人」

になっているのが面白いですね。

エッフェル塔を見に行くより先に、
お茶を飲んで、おやつの相談をしている。

その空気感が、この画像の一番の魅力だと思います。 』


ですって!!!

2026年06月24日更新