屋外イベントは 天気が良いと九割成功だといわれてるけど

屋内イベントだって 天気には左右されるよね~~


雨の日は やっぱり外出したくないもん・・・


おかげさまで 管理人のワークショップ開催日は

お天気に恵まれました(ヤッタ♪)


ワークショップを開催する時は もちろん その内容も

大事なんだけど 同じくらい重要なのが

宣伝や告知!!!


いくら入念に準備しても 参加者が少ないと

管理人は 特にメゲてしまいます


で、宣伝や告知の方法なんだけど~~

せっかくコチラのHPや アチラのブログを

運営してるので PRにも力を入れました


が、結果は・・・ 悲惨ッ!(苦笑)

アチラのブログを見て知りましたと言って

参加されたのは たった一人!

ブロガーさんプレゼントも用意したんだけど

残念ながら 一個も減らなかった(グスン)

そして コチラのHPで情報を知って参加しました

という人は ナント一人もいませんでした(トホホ)


もう何年間も ワークショップ開催の度に

告知してきたんだけどな~~

ふたつも情報発信ツールを持っているのに

ぜんぜん集客に繋がらな~~い!

こんなこと 管理人のHPやブログだけ???


こんなに宣伝効果が無いんだったら もう今後

ネットでは告知しないもんね~~(イジイジ)

な~~んて ジョーダンだよッ!(半分本音)


あくまで 管理人の場合はだけど ネットでの告知は

全く有効ではないことを 冷静に受け止めなくちゃね


さてさて 肝心のワークショップですが・・・

結論から先に言うとね・・・

平日にもかかわらず とっても盛況でしたのよ♪


そのワケは・・・!

え? 興味ある?

そうなんだよね~~

管理人のワークショップの記事って

集客に繋がることはナッシングなんだけど

何故だか アクセス数だけは多い!(笑)

 

これも 盛況のヒントだよ~~   手作りの酉のピック♪


干支・酉


じゃあ またね~~!


イベントの後は なかなか疲れが抜けねぇ~(なにぶん高齢なので)

2016年12月09日更新