桜

イルカウォッチング以後 面白いネタが

全く無かったんだけど・・・

今日の出来事は もしかすると

皆さんのお役に立てる内容かもです

数か月前から 固定電話から電話するために

受話器をとると ザーザーと雑音が入るように

なりました

その音がだんだんとひどくなって 会話も

聞き取れないほどに!

もう我慢の限界!!!

で、NTTさんに電話しました~~

故障の問い合わせは 113ですよ(無料です) 


ねこばすちゃん「 え? でも 固定電話は 雑音がして

                    会話ができないんでしゅよね~~ 」

☆甘口おケイ☆ 「 そだよ~~  だから 携帯で

                    0120-444-113(無料です)に

                    かけました 」


音声ガイダンスによる録音受付で 状況を

説明したら 一時間ほどして 係りの人が

かけ直してくれました

その間に 屋外のNTT回線を調査したら

正常だということ

なので 屋内の機器や配線を調査して

原因を特定するんだけど 修理費が

発生する場合もあるとのこと

ちなみに ★★★★円くらいだそうです(汗)


トシゾー   「 そりゃ おケイにとったら 痛い出費だな


☆甘口おケイ☆ 「 そうなの!

                    それに 回線ではなくて 電話機本体の故障

                    だったら 電話機買い替えだよ(汗)」


ということで 管理人 大ピンチ!!!

次回に続く!!!


ねこばすちゃんトシゾー 「 続くんかい!!!」


2020年03月30日更新
キーワード: 固定電話 雑音 NTT